テレビ・雑誌が伝えない!水素水の本当の効果・効能と水素水の嘘

昨今、水素水の効果・効能がさまざまなメディアで取り上げられています。水素水には身体の老化を防止する優れた機能がある一方、メディアでは紹介されない嘘や誤解が存在するのも事実です。このサイトでは水素水の美容・健康効果について、検証作業や関連する論文の紹介を通して客観的・科学的観点から水素水の「真実」に迫まります。

2016-05-09から1日間の記事一覧

「水素水生成時に発生するマグネシウムを飲むことで副作用が生じる」は嘘?本当?

googleで「水素水 副作用」で検索をかけたところ、第二キーワードとして「マグネシウム」が浮上してきました。なるほど、水素水の副作用に関して懸念されている方は、水素そのものを摂取することに対しての副作用だけではなく、水素水を生成する際に発生する…

「水素摂取には副作用がある」は嘘?本当?-ダイバーの水素吸引からの考察-

このブログの効果・効能カテゴリー内のブログ記事でもご紹介してきたとおり、水素水の活性酸素除去機能は身体における様々な疾患・不調を改善する効果をもたらすことが実証(あるいは理論上からの「期待」)がされています。ですが、その一方、まことしやか…

水素水を飲むと下痢になる。は嘘?本当?

水素水を飲むことで腸内の活性酸素が消化され、それによって結果的に便秘が解消されるという効果が報告がされていることは前回記事の中でお伝えいたしました。便秘の人にとって、水素水の便秘解消効果ありがたい効果ですが、この便秘解消の効果が謳われてい…

水素水を使ったリウマチ治療における効果・効能について

リウマチは、免疫異常によって起こる疾患のひとつです。調査結果によると、国内には慢性リウカチ患者が70万人いるといわれております。リウマチは手足・関節の腫れ、痛みに始まり、進行すると全身の骨や軟骨が崩壊、関節が動かなくなる慢性炎症性疾患です。…

うつ病に対する水素水飲用による効果・効能について

GWも終わり、憂鬱な気分で仕事に復帰されている方もたくさんいらっしゃるこの時期。実は、5月は1年の中で最もうつ病が発症しやすい月といわれています。「五月病」なんて言葉があるように、4月に新たな新年のスタートを切った人が、理想と現実のギャップから…